keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【超節約解説】簡単にほぼ無料でふるさと納税を受け取る

今日は自己啓発とは少し外れるかもしれませんが、節約の技術というのも立派な自己啓発と私は思います。 超簡単に説明するので、詳しく知りたい人は専用のサイトで調べた方が確実です ●手続き大変じゃない? 超簡単です。ふるさと納税のページから商品を購入…

【DaiGo】引き寄せの法則と自己啓発の嘘

今日は自己啓発に励む人の陥りやすい失敗と 引き寄せの法則の注意をダイゴさんが言っていたので紹介します。 www.youtube.com 引き寄せの法則で目標を明確にイメージするだけで成功する これは嘘! 自己啓発の本を年間4冊以上読んでいる人はメンタルが弱い…

【ひろゆき】時給で働くな!株FXはロールプレイングじゃない!

ひろゆきさんの発言は極論みたいに聞こえる時もあるけど、なるほどと思うことも多いです。 今回は仕事と株の事について話している動画があったので紹介します。 www.youtube.com ●仕事はレバレッジができる仕事をするとお得 エンジニアは作ったプログラムが…

【自己啓発動画】 人間関係が自然によくなるコツ

人間関係が上手く行くコツはこの考えを持つようです 貰うのではなくあげる www.youtube.com この人がこういうことをしてくれたら良かったのに・・・(もらう) なんでしてくれなかったの・・・(もらう) その人が求めていることをあげてみよう。 そうしたら…

投資チャンネルの紹介・注意点

本日は投資チャンネルの紹介をしようと思います。 自己啓発とはお金を稼ぐ力を鍛えることも含みますからね。 注意点は情報商材には手を付けないようにすること! 投資に興味を持ってもいきなり多額の投資をしないこと 上の二つのチャンネルはかなり露骨に商…

米軍採用の2分で寝れる方法

今回紹介するのは睡眠不足を解消するための動画です。 睡眠をするためには体と心をリラックスさせる必要があるらしく その方法を教えてくれてます。 www.youtube.com ●力を抜く方法 力を抜いているつもりでも、人によっては力が抜け切れてないそうです。 一…

【自己啓発動画】3分でできる説得力の上げ方

皆知ってるけど、馬鹿でもできるけど誰もやらない方法です 文章にすると1分もかからないのでぜひ読んで見てください。 www.youtube.com ●言いたいことを3回繰り返す なんとこれだけです(笑) 3回を言い方を少し変えて言うと効果があがるらしいです 喋り…

【瞑想】脳を鍛える マインドフルネス瞑想のコツ

先日瞑想の本を紹介しましたが、ダイゴさんが初心者ように4分ほどの動画にまとめていたので紹介します。 4分の動画ですのでこのブログ読むより動画を観てもらえればいいと思います。 www.youtube.com 瞑想の基本 ①姿勢を正す ②呼吸をゆっくりする ③注意のコ…

本は最高の自己投資 成功者の本の選び方 - 初級編 - 4K

今回はクリスさんがどのような本を読めばいいのか? 何故本を読むのかを説明されてる動画を紹介します www.youtube.com ●何故本を読むのか? 1.成功者はほとんどの人が本を読む習慣がある 週1ペースで読んでいる有名人を紹介されてました。 成功者がしてい…

【自己啓発動画】ギャンブルの勝率すらあげる運を良くする心理学

運というのは性格で決まるそうです。 ギャンブルのような純粋な確率から人生におけるチャンスを掴む運まで話されてます www.youtube.com ●運を左右する性格とは? ギャンブルで必要な性格は冷静になること。冷静になって損を最小にして当たりが来るまで待つ …

【瞑想】最高の休息法

今回は私が読んだ本から瞑想の種類と方法を紹介しようと思います。 何故瞑想が必要かというと、人は何もしていない時実は脳が活発に活動していて疲れてしまうそうです。ボーっとしている時にひらめくことが多いのは脳が活性化しているからです。 読んだ本は…

【自己啓発】環境を変えると面白いほど人生が変わる「金魚の水槽メソッド」

金魚が病気になったとき、水が悪いなら薬で治療してもダメだよって話です 水(環境)を変えましょうという話です www.youtube.com 貴方の環境が汚れている時綺麗にする方法が大きく3つあります 普段どのような人と一緒に過ごしているか あなたの周りにはポ…

【自己啓発動画】無力感に潰されやすい人の持っているもの

自分なんて駄目だ・・・という風に無力感に陥りやすい人の特徴です ブランドが好きな人、高級車の購入を考えている人 是非見てみてください www.youtube.com ブランド物に拘る人 無力感からブランド力にすがろうとする人が多いそうです。 しかし、実験では普…

【自己啓発動画】習慣が変わると人生が変わる!〜3つのポイント〜

いままで習慣のことを語ってましたがこの動画ではわかりやすく習慣の大切さを教えてくれています。実行するには難しい事が多いですが興味ある方はどうぞ www.youtube.com 引っ越す! 安い所には挨拶もできない人が多いと言われてました 引っ越しは無理でも行…

やる気って何?やる気を勉強してきて

今日はそもそもやる気って何?必要? ということをお話しします。 やる気っていうのはやる気持ちです。 は?って思うかもしれませんがそうなんです。 何かをしてやるぞ!やるぞ!ってのがやる気です 何かをしている最中はやる気はいりません。 好きなことに…

【TED】最初の20時間 — あらゆることをサクッと学ぶ方法

TEDってご存知ですか?有名な著名人達の講演を観ることができます。 その中から今回は何事もコツをつかんで20時間学べはある程度上達するというお話です www.youtube.com 新しいスキルを身に着けるには1万時間必要 しかしこれはプロレベルであって 初心者…

【自己啓発動画】計画倒れを防ぐサボりかたが判明

今回はダイゴさんの動画(本)を紹介です。 計画通りに行動するより、定期的にさぼる日を入れた方が効率があがる。というお話です www.youtube.com ダイエットなどで最近流行りのチートデイって知ってますか? ダイエットしてる人が週に一回カロリー度外視し…

【底辺ブロガー収益発表】自己啓発動画ブログを1か月してみての収益

コツコツと1か月ブログ更新してきましたので、アクセス数とか収益などを報告しようと思います。 アクセス解析から 83件ありますけど自分の携帯からアクセスしたのが含まれてます このグラフでみればアクセス数はそんなに変わってないように見えますが、前…

【自己啓発動画】やる気さえあれば環境は関係ない!堀江貴文

自己啓発動画では環境が大切と言われていましたが、堀江さんの環境なんて関係ないというタイトルの動画があったのでとりあげてみました。 結局は環境が大切なんだなって思ったので啓発動画とは少し違いますが紹介します www.youtube.com 親が貧乏でも関係な…

【自己啓発動画】仕事が82分早く終わる方法が発見される

今日もメンタリストダイゴさんのお話です。 自己啓発動画紹介もだいぶしてきましたが、 環境習慣 この二つの大事さはひしひしと感じていますね www.youtube.com 動画で言われている内容は以下の5行です。 仕事の能力は伝染する。 自分とはタイプの違う優秀…

【自己啓発動画】仕事と勉強の集中力を引き出す2つの方法

今日は集中力に関する動画です。 動画で言われているのは以下の4点です 25分だけ集中してする マルチタスクをしない 邪魔されない環境を作る 集中力を上げてくれる音楽を聴く www.youtube.com 25分だけ集中する 人はそんなに長く集中力は続きません、2…

【自己啓発動画】理由もなくやる気が出ない無気力状態脱出法

今回もダイゴさんの動画です。 やる気を維持する出すための動画は沢山紹介してきましたが、 今回は一番手っ取り早い手法ではないでしょうか? 身に着けるまでは少し意識しないといけませんが、身についてしまえば心強い手法だと思います。 www.youtube.com …

【自己啓発動画】頭が激烈に悪くなる朝のやりがちな行動が判明

この行動をすると、認知機能が下がり決断力低下、普段しないようなズルをする 記憶力低下などなどがあるそうです。 www.youtube.com それはなにか、ストレスの予測だそうです。 つまり朝起きて「今日はしんどそうだな~」「今日はストレス多そうだなぁ」 と…

【林修】一般的にモノができる人、仕事ができる人のパターンはこれ

林先生の行動力はこの考えに基づいているそうです。 本の宣伝とかが長いのでどんなことを言っているかはブログ読んで、興味があれば本を購入してみてください。 www.youtube.com ゴールを逆算して行動する 目的を決めて、その目的を達成するためにはどうする…

自己啓発動画・本のまとめ

はじめてこのブログに訪れた方はじめまして。 ここは私が実際に視聴したり読んだ本を簡潔にまとめているブログです。 興味のあるカテゴリーがあればクリックしてみてみてください なぜこのブログを作ったかというと動画や本は1回読んだだけだと意味がないか…

【自己啓発動画】やる気の継続〜頑張らずに行動を続ける方法〜

本日はマイナーなお方の啓発動画です。 短い動画なので興味のある方はぜひ視聴してみてください やる気継続動画は結構取り上げてますのでカテゴリーのやる気から探していただけるといろいろな発見があると思います。ひと月に1回ぐらいはカテゴリーごとのま…

【自己啓発動画】一度読んだら忘れない本の読み方

今日の紹介する動画はダイゴさんの一度読んだら忘れない読書方法です。 これはいくつかは啓発動画視聴でも利用できるものなのでお勧めの方法です。 www.youtube.com 読書の3つのコツが紹介されてます ①目次をみて内容を想像してから読む その理由とは想像し…

【自己啓発】爆発的に自分を成長させる3つの方法 その1

自己啓発って検索したらこの人が結構な確率ででてきますね。 私はこの人うさん臭いな~ってぱっと見で思ったんですが、たとえ話とか上手なので学ぶところは沢山ありますよね。 自分を成長させるにはどうするか?シンプルで分かりやすく言われています。 www.…

【時間管理】「時間」とは、「命」である

時は金なりとはよく聞く言葉ですが、それを深く掘り下げて神王TVでは紹介されていました。身に付けばとても時間を大切にできるようになる動画だと思います 私はこの動画を2カ月前に観てますが、まったく身についていません。 啓発動画や本は繰り返し観ない…

完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分を許して即やる人になれるセルフコンパッションの鍛え方

セルフコンパッションとは自分を許す能力みたいです。 先延ばしをする人は自分を許す能力が低いそうです。 www.youtube.com 試験が終わったときにもっとはやく勉強してたら・・・自分を責める人と まぁ仕方ない人間だから、次は上手く行くだろう・・・自分を…