keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

月収100万を実現させるためにやめた9つの事。

この方のマジック動画は本当に好きですけど、啓発動画をアップされてたので紹介します。

 

www.youtube.com

 

 

ぽこさんが言うには、やるべきことも大切だけど断捨離も大切とのこと。

ぽこさんが捨てた9つの事を紹介します

 

1.TV

続きが気になる・・・面白い・・・時間の無駄。とのことです

2.睡眠不足

寝不足はパフォーマンスが落ちるので

3.飲み会・遊び

毎日飲み会行ってたのをやめる。愚痴を言ったり聞いたりの傷のなめあいをやめる

ネガティブな交友関係はバッサリ切った

4.アルコール

飲み過ぎると次の日のパフォーマンスが落ちる

5.趣味

自分の将来の投資にならない趣味はやめたそうです。

趣味を辞めた時間を有効に使えるようになって上手く行ったそうです。

6.仕事を引き受ける

やりたくない仕事はストレスになる。一時的にはお金が入るが長期的に見たらダメなんじゃないか

7.現状維持

現状維持は緩やかに下降すること、失敗してもいいから新しいことに挑戦

8.仕事

時間を切り売りしてお金を得るのは後々考えると苦しくなるんじゃないか?

今苦しくても後から楽になるように。

9.3か月間

楽しい事をせずに、自分の奴隷になって自分の為に自分の人生を捨てる

3カ月頑張れば習慣になっている

 

自分が向上する為に時間を有効に使って、パフォーマンスを上げて行こうって事でしょうね。捨てることで身が軽くなりいろんな事に挑戦できる。

そしてここでも出てきました、習慣化

継続は力なりって言葉は本当なんですよね、分かってるけど難しい・・・

皆さんは3カ月捨てれますか?無理な人はまずは5分捨ててみましょう!