keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

宝くじより幸せになれる556円投資入門

この動画ではお金をどのように使えば幸せになれるかを教えてくれます。

少額の投資で幸せになるには?

 

www.youtube.com

 

結論は他人に親切にすると幸福度があがる。

紹介されていた実験は他人に5ドル使うだったのでタイトルの556円だったんですね。

そしてその実験では他人にあげる金額は5ドルでも20ドルでも幸福度は変わらないそうです。

 

金額だけではなく時間も同じだそうで5分親切も1時間親切もそんなに変わらないそうです

 

そしてなんと、寿命も延びて自分に自信が持てるようになるそうです!

 

なので最強の投資とは小さな親切をすることみたいです。

具体的な目標が良いみたいです。無理せず毎日(毎週)続けれたら。できれば感謝してもらえる方が良いみたいです。

 

 

小さな親切って結構ハードル高いですよね、特に一人暮らししてたりすると・・・