keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

人が身につけられる習慣はいくつだと思いますか?

この動画では自分を変えようとしている人が陥りやすい罠を回避するヒントがあります

 

www.youtube.com

 

この動画では人が習慣を身に着けようとしたら相当な意志力が必要で、

2つも3つも同時に習慣化させようとしたらどれもできないと言われています。

習慣化したいことがあれば1か月に1つだそうです。

勉強もダイエットもブログも継続してやりたいと思ったらまずは1つに絞らないといけないということですね。

 

私は最近ブログをはじめましたが、どうしても新しい事を次々としてしまおうと思ってしまいます。しかしここは我慢してブログを1か月継続させていくことに集中していければとこの動画を観て思いました。