keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分を許して即やる人になれるセルフコンパッションの鍛え方

セルフコンパッションとは自分を許す能力みたいです。

先延ばしをする人は自分を許す能力が低いそうです。

 

www.youtube.com

 

試験が終わったときにもっとはやく勉強してたら・・・自分を責める人

まぁ仕方ない人間だから、次は上手く行くだろう・・・自分を許す人

前者の人の方が次も先延ばしする傾向にあるそうです。 

 

 セルフコンパッション(自分を許す能力)が高くなると

自分のネガティブな部分を受け入れることが出来る

いろんな行動ができるようになる

先送りの行動が減る

自分が好きになる

セルフコンパッション(自分を許す能力)が高まる

どんどん高まるサイクルができるそうですよ

 

セルフコンパッション(自分を許す能力)を高める方法は

ゲーム化すること

ゲームだと思うことで自分を批判する感情が抑えられてリラックスしてできるのでストレスがかからずに力を発揮することが出来る

 

この世界は資本社会のゲーム。お金稼がなくても良いけどうせなら稼げた方が楽しいよね。って考えると良いみたいです。

 

残りの方法は有料会員しかみれないそうですw