keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【時間管理】「時間」とは、「命」である

時は金なりとはよく聞く言葉ですが、それを深く掘り下げて神王TVでは紹介されていました。身に付けばとても時間を大切にできるようになる動画だと思います

私はこの動画を2カ月前に観てますが、まったく身についていません。

啓発動画や本は繰り返し観ないと身に付きませんね。

 

www.youtube.com

 

時間にたいする考え方で大事なのは

時間とは命そのものである

らしいです。

 

あなたの人生がいずれ終わるのなら、貴方の命は時間でできているとも言えるそうです

 

時間=命なら時間の無駄使いとは命の無駄遣いということです。

暇つぶしとは命を削ってしていると知らないといけないみたいですね。

暇つぶしだけでなく、人は探し物をしている時間がとても多いそうです。

命を探し物に使っていると考えると、効率的に動けるようになるはずですね。

この考え方が身に付くと1日24時間のなかで驚くほど無駄なことをしたくなくなってくるそうです

 

この動画ではないですが、この考え方が身に付くと2度寝、やだらだらすることが命を削ってやっているのでとても大切な2度寝やだらだらになるそうです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】【本】週40時間の自由をつくる超時間術 DaiGo/著
価格:1512円(税込、送料別) (2018/9/25時点)

楽天で購入