keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

投資チャンネルの紹介・注意点

 

本日は投資チャンネルの紹介をしようと思います。

自己啓発とはお金を稼ぐ力を鍛えることも含みますからね。

 

注意点は情報商材には手を付けないようにすること!

投資に興味を持ってもいきなり多額の投資をしないこと

上の二つのチャンネルはかなり露骨に商材の宣伝をしてきますが、スルーしつつ良い所だけを吸収するのが良いと思います。

 

紹介するチャンネルは3つ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

一番上のマネーセンス投資信託で全世界分散投資(アセットロケーション)を奨めています。理由は全世界で見れば右肩上がりに成長しているので全世界に満遍なく投資できる投資信託が安全に増やせるからだそうです。

 

真ん中の神王TVスイングトレードを奨めています

どちらかと言えばチャートで判断して自己ルールを作りやっていきましょうというスタイルです。

投資信託は否定的です。マネーセンスとは結構違う所があります。

 

この二つの使い方は神王TVでは世界情勢。マネーセンスでは具体的な節税や節約、投資に使っていい金額などを提案してくれます。

情報商材ごり押しなければかなりいいチャンネルだと思います。

 

最後の俺速は実際に個人投資家がやってはいけないことを自分が犠牲になって教えてくれています。

このチャンネルを観れば、全力投資 勘で投資 損切しない この愚かさがよくわかって面白いと思います。

 

投資チャンネルなどをみて勉強すると、はやく投資しないと乗り遅れてしまうと感じてしまいがちですが、投資で必要なのは我慢です。

株価が上がっている時に乗っかれば急落し

急落しているところを買えばさらに落ちます

初心者の私たちはまず、このチャンネルを一通り観て、自分で勉強して、少額からスタートしてみるのが良いと思います。