keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【DaiGo】引き寄せの法則と自己啓発の嘘

今日は自己啓発に励む人の陥りやすい失敗と

引き寄せの法則の注意をダイゴさんが言っていたので紹介します。

 

www.youtube.com

 

引き寄せの法則で目標を明確にイメージするだけで成功する

    これは嘘!

自己啓発の本を年間4冊以上読んでいる人はメンタルが弱いという結果があるそうです。

 

自己啓発というのは今居る場所から上に行く事

 

ああいう人になりたい、こういうことをしたい、そうなるためにはどうしたらいいか?

これが正しい考え方(嫉妬の使い方)だそうです

 

そして人はそうなりたいと自己改善していくが、そこにある罠が自己啓発

自己啓発危険なところはやった気になる、満足してしまうことが問題です。

自己改善とは茨の道で成功への唯一の道だそうです。

思っているだけで成功する、などの自己啓発本セミナーは満足するだけで自己改善にはつながらないので危険です。

 

引き寄せの法則は成功をイメージするのではなく、過程をイメージすることが大切だそうです。成功をイメージするだけのことを妄想というそうです。

 

自己啓発本や動画をみるだけではだめなんですね。やはり行動あるのみ!

でも実際こういう人になりたいなぁって人居ますか?私はいません。

そういう人を探していかなければと思うんですが、詐欺に引っ掛かりそうで怖いですねw