keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

金持ち父さん 貧乏父さん

金持ち父さん 貧乏父さん知ってますか?

有名な話なので知らない人はぜひ見てみることをお勧めします。

 

 

この話には二人の父さんが出てきます。

二人とも収入は若い時は普通でした。

 

簡単にいうと貧乏父さんは社畜の考えで貧乏に

金持ち父さんは経営者の考えで金持ちに

 

貧乏父さんは一生金に困り続け

金持ち父さんは莫大な遺産が残りました。

 

というお話です。

ここで普通の人は金持ち父さんに憧れながらも貧乏父さんの行動をしているのではないでしょうか?

 

貧乏父さんはお金持ちになりたいけどお金を嫌ってる感じがありますよね?

お金持ちになりたいならお金の勉強をしなければ行けないことを忘れがちです。

お金の勉強せずに稼いでしまったらきっとお金の勉強をしてる人からピンハネされますよね

働きながらでもお金の流れを常に考えれる人なら、きっとお金を自分のもとに引き寄せることもできると思います。

私も勉強をコツコツしてますが、長続きしませんね。

自分のブログを見返しながら頑張っていきたいと思います。

 

 

www.youtube.com