keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【自己啓発動画】やる気さえあれば環境は関係ない!堀江貴文

自己啓発動画では環境が大切と言われていましたが、堀江さんの環境なんて関係ないというタイトルの動画があったのでとりあげてみました。

結局は環境が大切なんだなって思ったので啓発動画とは少し違いますが紹介します

 

www.youtube.com

 

親が貧乏でも関係ないって話でした。

小学生の時、やることがないので家に唯一あった百科事典を読んでいた。

親から借金してPCを購入。ソフトは無いのでしかたなく自作

田舎から脱出したいので東大へ・・・

 

この動画見て思いましたがやっぱり環境って大事なんだとおもいました。

仕方なく百科事典を読んで知識がついて、しかたなくソフトを自作。

やる気を出す方法は沢山紹介していますので確認してみてください。

 

やっぱり人間は環境が大切ですよ!

最近は整理整頓と身近なところから環境を整えて行ってます。