keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【自己啓発動画】仕事が82分早く終わる方法が発見される

 

 今日もメンタリストダイゴさんのお話です。

自己啓発動画紹介もだいぶしてきましたが、

環境習慣

この二つの大事さはひしひしと感じていますね

 

www.youtube.com

 

動画で言われている内容は以下の5行です。

仕事の能力は伝染する。

自分とはタイプの違う優秀な人と一緒にいると効率が上がる

生産性の10%は隣にいる人で変わる

量をこなす人クオリティ重視の人が隣り合って座ると量もクオリティも上がる 

逆にネガティブな人の隣に座ると生産性が下がる

 

動画まとめていてわかってきたんですが、人間って本当に環境に左右されるんだなってことです。

なにかやりたいなら環境を整えていくしかない!

成功したいなら環境を整えていくしかない!

まったく興味ありませんでしたが、風水とかもある程度信憑性が出てくるんじゃないかと思ってます。要は昔の人の環境を整える知恵ですよね。

また紹介していこうと思います。