keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【自己啓発動画】ギャンブルの勝率すらあげる運を良くする心理学

 

運というのは性格で決まるそうです。

 

ギャンブルのような純粋な確率から人生におけるチャンスを掴む運まで話されてます

 

www.youtube.com

 

 

●運を左右する性格とは?

ギャンブルで必要な性格は冷静になること。冷静になって損を最小にして当たりが来るまで待つ

 

人生においては逆で、ホットになって自分がからチャンスを掴みにいくのが良いそうです。

 

●そもそも幸運とはなんなのか?

それは勘違いだそうです。

自分は幸運だと思ってる人は幸運だそうです。思い込みですからね

そういう人たちは肩の力が抜けて良いパフォーマンスを発揮できるから結果チャンスを掴めるそうです

 

思い込み→実力発揮→チャンス〇→幸運

 

では幸運と信じやすい人は?

新しい物好き、色々目移りする人はこの傾向があるそうです。

 

運が悪いと思い込みやすい人は

外向性が低く、心配性、新しい事が嫌い

 

好奇心が強い人は幸運な人みたいですよ!

 

損を最小にしてチャンスを待つってギャンブルだと中々できませんよね。

肝に銘じておこうとおもいます