keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

自分に甘くなる意外な瞬間が判明

自分に甘くなる意外な瞬間が判明

 

f:id:keihatuch:20180912233159p:plain


 

https://www.youtube.com/watch?v=

qqDTvxerXd4

 

人間は正しいことをした後は悪いことをしてもいいと思う。

自分の為に正しいことをしても、反動で甘くなってしまう・・・

昨日紹介した現状維持機能とよく似てますよね。

頑張れば頑張るほど反動で甘くなってしまう、どうすればいいのか?

 

「自分はこれが好きなんだ」を口癖にする。

正しいからするのではなく、好きだからやるとマインドチェンジすれば良いそうです。

〇〇すべき、ではなく〇〇が好き!とした方が良いのですね。

 

少し使い方は違いますけど、「〇〇するべきじゃない?」より「〇〇するほうが私は好きだな。」の方が魅力的な人に感じますね。これ明日から使っていこうかな。