keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」

嫌われながら好きなことで、生きていく「起業家-ヒカル」

 

f:id:keihatuch:20180910205500p:plain

 https://www.youtube.com/watch?v=OcsN5iD7C-s&t=1287s

 

今回紹介する自己啓発動画はヒカルさんの動画です。

ヒカルさんは面白い動画を日々していますが、自分の思考や目標などをも発信しています。

後日紹介しますが、このようなyoutuber成功者の啓発動画は内容が同じような所が多々あります。これはそれほど大事なのに真似するのが難しいので成功者が同じことを言うのではないかと思っています。軽く内容を説明します。

 

大勢から嫌われてる俺でも幸せに生きている。

人から嫌われてても幸せとは関係ない、だから人間関係上手くいってない人も気にするなとヒカルさんからの助言

 

人間関係が上手くいかない時、相手を変えるのは難しい。自分が変わるしかない。

内面が変わることもですが、そもそもその人と会うこと自体が間違いではないのかと言われています。

 

Youtubeみて変わるんだったら皆変わってる、だから極端な行動をしないとだめ

ヒカルさんは会社を辞め、携帯の登録をすべて消したそうです。そこまでしないと人の習慣は変えることができないと言われています。

この事は他のyoutuberたちもよく言うことです、とにかく行動するしかない。

しかし普通の人には難しいですよね。今後このブログで改善策がある動画を紹介していきます。

 

才能x努力x時流=成功

時代の流れを読むのが大切、僕らはあんまり努力も才能もないけど稼げてるのは流れに乗れてるから。

自分にできる事と相手が求めていることをマッチさせることも大切(x.yの法則)

と言われています。時代の流れに乗ること、自分ができる事求められていることを考える事が大切と言われています。

 

この動画ではヒカルさんの人生や価値観、なによりも熱い気持ちが伝わってきます。

是非視聴してみてください。

 

私も何か行動せねばと思いブログをはじめました。このブログが誰かが求めているブログになるようにしていきます。

どうぞよろしくお願いします。