keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

潜在意識の現状維持機能(ゲンさん)とは? あなたが、お金持ちじゃない理由 幸せじゃない理由 ゲンさん1

潜在意識の現状維持機能(ゲンさん)とは? あなたが、お金持ちじゃない理由 幸せじゃない理由 ゲンさん1

 

 f:id:keihatuch:20180912001902p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=isdY7DbGe5o

 

投資家リョウさんの動画を紹介します。リョウさんは自分の内面を変える方法をわかりやすく動画にまとめていてとても勉強になると思うのでおすすめですよ。 

 

リョウさんが言うには潜在意識の中にある現状維持機能があるせいで、人は成功しにくいと言われています。

 

Youtube自己啓発動画を視聴して頑張ろうと思っても頑張れないのはこの現状維持機能が働いてるからみたいです。

 

あなたの潜在意識はあなたの味方じゃない!

もしあなたの潜在意識が100%あなたの味方なら、youtubeの動画をみて頑張ろうと思えばそのやる気が継続するはずで、そうならないということは潜在意識は向上より安定を優先していると言うことです。

 

このあなたの潜在意識は貴方の味方じゃない!という考え方は衝撃でした。リョウさんの動画を観始めたのもこの考え方に興味を持ったからです。

 

そして現状維持機能を上手くコントロールできれば自分の最強の味方になってくれると言われています。そしてその方法はこの動画の続きのシリーズで紹介されてます。

 

現状維持機能の事を深く掘り下げているのでリョウさんの啓発動画はおすすめです興味のある方はぜひ視聴してみてください。

 

注意してほしいのは、リョウさんの動画は素晴らしいと思いますが、販売している商品や投資情報などを100%信用するのは危険です。情報の取捨選択は非常に難しいのでこのブログが少しは役に立てば良いと思っています。