keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【自己啓発動画】仕事と勉強の集中力を引き出す2つの方法

今日は集中力に関する動画です。

動画で言われているのは以下の4点です

25分だけ集中してする

マルチタスクをしない

邪魔されない環境を作る

集中力を上げてくれる音楽を聴く

 

www.youtube.com

 

25分だけ集中する

人はそんなに長く集中力は続きません、25分ぐらいがちょうどいいみたいです

無理なら15分など少し短くします

マルチタスクをしない

これは最近よく言われていますね。効率が良くなると思いがちな2つの事を同時にする行為、これは実は効率が悪くなることが言われています。

一点集中!がよいそうです

邪魔されない環境を作る

集中できても一旦邪魔が入ると再度集中するまで10分ほどかかるそうです。

誰にも邪魔されない場所で集中しましょう

集中力を上げてくれる音楽を聴く

脳には波動があり、集中力を上げる音楽というのは証明されているようです。

一瞬うさん臭いと思いましたか?僕は思いました。youtubeにアップされているので実際に聴いて確かめてみてはどうでしょうか?

僕はこの音楽を聴きながらいまブログを更新していますが、集中しているような気がします、気が散ることはないかな?

↓貼っておきます

www.youtube.com