keihatuchの日記

【毎日更新】youtube自己啓発動画を紹介しています

【自己啓発動画】無力感に潰されやすい人の持っているもの

自分なんて駄目だ・・・という風に無力感に陥りやすい人の特徴です

ブランドが好きな人高級車の購入を考えている人

是非見てみてください

 

www.youtube.com

 

ブランド物に拘る人

無力感からブランド力にすがろうとする人が多いそうです。

しかし、実験では普通のシャツブランド物のシャツを着ている状態の実験では普通のシャツを着ている方が友達になりたいと思うそうです。

 

金使いの荒い人

無力感を感じると人は高級なものが欲しくなるそうです。

借金もしやすくなります。

営業マンの勧誘も受け入れてしまうことが多くなるそうです。

 

大食いする人

無力感を感じると普段より大きなものを食べたくなる。

無意識に大きいものが食べる方が偉いと思い込んで食べてしまうそうです

 

 

これらは想像するだけでそうなってしまいます。

つまり自分なんて・・・って思いこんでいるだけでこうなってしまいます

 

無力感からブランド物に走っても、集まってくるのは自分と同じ無力感があり他人の力に頼ろうとする人ばかり、金使いも荒くなり暴飲暴食・・・

 

大切なのはブランド物などに頼らずに自然体で付き合っていける人間関係を作ることだそうです

 

気づかないうちに無力感に潰されているかもしれませんよ、上のような状態なら要注意です!

確かにメンタルが弱っている時はブランド物が欲しくなってしまいますね。

自分のメンタル状態を知るためにも今回の動画は大切と思いました。